艦これのプレイ日記とか書く日記とか

艦これのプレイ日記ほか野球とか釣りとか音楽とか

Fletcher掘周回【8日目と9日目】

一週間経過したけどまだ出ません。

まあこの2日に関しては月末かつクォータリー更新タイミングが近いということを思い出して任務消化を中心にしてたから、出たらラッキー程度ではあったが。

任務消化の合間に6-2を周っていたら周回数が100を越えたので、今日はその経過報告。

 

3-4に次ぎ6-2も、祝?100周到達

 

正直初日は

「まあなんだかんだ3日くらいでドロップするっしょ」

なんて思ってた。掘り終わったらイベントに向けての準備期間に入ろうと思ってた。完全に皮算用であった。

 

蓋を開けてみれば撤退に次ぐ撤退、6-3のボスは倒しきれず。作戦も編成も装備の準備もなっていない点が多かったことが原因だろう。ドロップの機会を得られない虚像の周回数が積み重なっていった。

 

日に日にバケツが泡沫の如く消えていき、資材もぬるぬる溶けていく現状はなかなかどうして俺を焦らせる。

 

加えて運営から来月のイベント情報がちらりと。あれ、規模大きそうじゃね?資材使い果たした状態でイベント突入しそうじゃね?なんて悪い予感が頭をよぎる。

 

このまま掘りを続けるのか。それとも諦めてイベントに備えるのか……………

 

 

 

掘る。フレッチャーをお迎えするのが優先。

イベントは丁でもいい。完走できれば御の字の気持ちでいく。

 

 

 

そう決意したからには、お迎えできるまで止まれない。

バケツが尽きるその日まで。いや、尽きてもまた貯めて掘り続ける。

 

やっぱ尽きる前に出てくれませんかね。

 

 

 

それはいいとして、これがいままでの6-2周回表。

 

f:id:nitsumetaringo:20200528222511p:plain

f:id:nitsumetaringo:20200528222602p:plain

 

出撃数は106、S勝利は59回。撤退はあるけれどボスマスでのS確率が高いからまあまあだと思う(6-3比)。前の記事でも書いたかもしれないけど、編成も改善してきてるし3-4と6-2を疲労の様子見つつ交代で周ればもっといい数字になるかな、と思う。

 

6-3ももう少しで100周に到達するが、バケツが少ない現状あまり気が進まない…

6-3は1日1周位のペースで出撃して、100周越えたら後はバケツと相談にしようかな。

 

明日は掘りと任務消化を平行してやっていくぞ。