艦これのプレイ日記とか書く日記とか

艦これのプレイ日記ほか野球とか釣りとか音楽とか

Fletcher掘周回【1日目】

 5/20のメンテナンスでついにFletcherの通常海域ドロップが実装。運営のtwitterによると中部海域(6-x)と北方海域全域(3-4)で邂逅可能とのこと。まだFletcherをお迎えできていない当鎮守府では全力で6-3を周回することを決断した。

 

6-3 K作戦周回編成

 

艦これを始めて約1年半。

装備改修や開発を怠ってきた当鎮守府の装備は潤沢とは言えない...が。

練度でゴリ押しすればなんとかなると信じて各海域やイベントを突破してきた(丙)

 

今回も練度で殴れば行けるだろうと考え、とりあえず編成を組んでみた。

 

f:id:nitsumetaringo:20200521145312p:plain

 

こんな感じ。

夕張と日進の先制雷撃で数を減らし、仕留める。

また、白露とjohnstonの先制対潜で道中安定を図っている。

 

久しぶりの6-3ということでボス編成を全く覚えていないが、予習はそこそこにいざ出撃...............

 

.........した結果が以下の表である。(適当な表である)

 

f:id:nitsumetaringo:20200521150439p:plain


実装2日目の現時点では27周してS勝利は10回、出撃に対する割合は37%となかなかに酷い結果になってしまった。

 

そしてなによりバケツ。27周で81個、出撃辺り3個使用する計算に。

この他に3-4もちょくちょく出撃しているため、1日経たずに100個以上のバケツが失われた。来月イベントだぞ、どうすんだこれ。

 

5周目まで順調そのものであり、「これなら余裕」と思ったことを後悔した。艦これは慢心した瞬間坂道を転がり落ちるようにままならなくなる不思議なゲームだよ。

 

23周が終わったところで作戦変更を決断。

先制雷撃ではボス艦隊を落としきれないため夜戦重視の編成と装備に切り替えたところ、数周だが手ごたえを感じる結果が。

その編成とさらなる周回の結果は次回記事に持ち越す。

 

Fletcher掘り記録のために始めたブログなので、もし次の記事までにお迎えできればたった記事2つで「ブログ、完!」となる可能性もあるだろう。てかなって欲しい。これ以上イベ前にバケツを失いたくないんだ。

 

ほな、また...