艦これのプレイ日記とか書く日記とか

艦これのプレイ日記ほか野球とか釣りとか音楽とか

Fletcher掘周回【2日目】

フレッチャー掘り2日目。

初日深夜は6-3を周回したけど本日は予定を変更して3-4を周回してみる。

未所持だから3-4でも落ちるはず、未所持だから。

 

3-4 北方海域艦隊決戦周回

 
3-4も普段来ない海域。そもそも普段は1-5と2-2と5-3位しか行かないから、それ以外の海域が全て新鮮。楽しい。
 
周回の編成はこんな感じ
 

f:id:nitsumetaringo:20200521212555p:plain

 
空母で殴る。以上。
 
道中3戦で戦艦わらわらだから道中撤退が怖いところ。開幕でどれだけ落とせるかが鍵か。
制空は過剰かもしれない。たぶん過剰。
艦載機の積み方とか編成順とかは気分で決めてるのでアバウト。
だからS勝利取れねえんだよ
 
画像では飛龍が改二になってるけど周回開始時は練度70だった。ネームド艦載機を持ってきてくれるのが非常に有り難い。改装後は赤城や瑞鶴等他の正規空母とローテーション。
 
とりあえず30周してみた結果、果たしてフレッチャーは出たのか…?
 
f:id:nitsumetaringo:20200521214746p:plain
 
当然出ない。
そもそもドロップ以前に道中撤退が多過ぎて、30周程度じゃ有用なデータが得られなかった。
 
バケツ消費は6-3よりは少なくて済み、資源も思ったより消費せずに済んだ。スクショ撮っとけば良かった。6-3を周回するよりは胃に優しい海域。
 
フレッチャーが落ちないのは残念だが、周回してるとどんどん空母がドロップするから近代化改修が捗る捗る。飛龍と翔鶴のレベリングも捗る捗る。バケツは消える。
 
バケツ、S率、レベリングを総合的に見ると3-4は周回筆頭候補に挙がる。が、6-3のドロップ率とA勝利でも落ちるかの検証もしていきたい。
とりあえずはまた6-3に戻ってS勝利50回を目標に周回していこう。
改善後の6-3編成紹介はまた次回に......

 

バケツ保つかな