艦これのプレイ日記とか書く日記とか

艦これのプレイ日記ほか野球とか釣りとか音楽とか

Fletcher掘周回【4日目】

フレッチャー出ません。

6-3の道中撤退が増えてきたので趣向を変えて6-2を30周してみた。

気持ちドロップ報告が多い気がする6-2。難易度はどんなもんか。

 

6-2周回に望みをかけて

 

3-4と6-3を周回していただけあって、これまでは日進がフル出動していた。恐らく一番バケツをぶっかけられた艦。

しかし6-2用に組んだ編成は水母無し。束の間の安息が舞い降りた。

 

今回の編成はこれ。

f:id:nitsumetaringo:20200523214634p:plain

 

駆逐は対空カットインを入れつつ入れ替わり。重巡は羽黒と妙高、空母は加賀と瑞鶴、伊勢は固定でとりあえず30周した。

その結果がこれ。

 

f:id:nitsumetaringo:20200523214900p:plain

 

30出撃でボス到達は19回、S勝利は17回。ボス戦でのS勝利率が他海域と比べ非常に高かった。3-4より1戦少なく、6-3より遥かにボス戦が有利。周回しやすい海域で有難かった。まあ肝心のフレッチャーは来ないけど。

 

怖い点を挙げるとすれば、道中の敵戦艦が強いため撤退が有り得るところ。けれども皆それなりに避けてくれた。

 

周回スピードが速いためバケツの消費が(相対的に)多い印象。あくまで印象。

他出撃分も合わせると今日一日で200個近く飛んでしまった。長距離遠征3隊出せないものか。

 

ちなみに6-3も周回したのでその分は明日まとめて。

明日もバケツを惜しまずに周回を重ねてみる。何かしら進展が有ればいいんだが……………